はじめまして

All
20220704

音楽関係の仕事に携わっている関東在住のオッサンです。

音楽好きが高じてこの仕事に就き、もう30年ほど経ちましたでしょうか。移り変わりも浮き沈みも激しい業界ですが、「音楽が好き!」という気持ちを支えに、何とか現在までキャリアを積み重ねて来れました。

ただ、ここ数年はどうも若い頃の様な前向きな気持ちになり難く、年齢のせいもあるかもしれないのですが、不完全燃焼な時間を過ごす事が多くなってます。

思うに、今までのキャリアを通じて体得して来た自分なりの仕事術や方法論…、例えば、ひたすら吸収して来た音楽に関する知識、それに仕事で培った経験則やノウハウとかですね。そういったアレコレが自分の中に蓄積し過ぎてしまい、心が飽和状態に陥っている様な気がします。

だから、新しい何かに反応する余裕も無くなっているし、心がゆっくりと灰色になってる様な不安感も拭えないんですよね。なんか自分にとっての宝物だった武器が、むしろ心を蝕む毒に変質しつつある様なジレンマとも言いますか。

そんな皮肉な状態から脱し、再び前向きになる為には、この溜め込み過ぎた知識や所感を一度アウトプットするべきではないか?という思いが強くなり、一念発起してこのブログを始める事にした次第です。

あくまでセルフ・ヒーリングを期してのブログなので拙い内容に思われるかもしれませんが、もし私以外のどなたかにとっても有用な情報になれば、それはそれで嬉しい事だなあとも思います。

これまでの人生で培った価値観、音楽制作という仕事を通じて得た人生経験、そして大好きな音楽に関する知己、そんなアレコレを気持ちの赴くままに書き留めて行くつもりなので、よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました